Doorkeeper

第30回 あつがなつい!シェルも暑い!東京湾納涼クルーズでUSP友の会定例会(シェルが暑いというのは、どういうことなのか?)

2014-08-30(土)18:45 - 21:15 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

4,500円 会場払い
遅刻されると、参加できません。無断欠席は、後日 参加費を請求させて頂きますので、予めご了承ください。

詳細

今年も東京湾納涼船で定例会を開催します。
今年は、 8月30日(土曜)に開催されることになりました。
きっと、まだまだ暑い日々が続いているので、宿題が終わっていないかもしれませんが、夏休み最後の土曜日 満喫しましょう。
まだまだ続くであろう、暑さを乗り切るためにも 納涼船でShell script談義をしながら、 乗り切ろうではありませんか。

重要な注意事項)
定刻に船に乗船します。遅刻は厳禁です。遅刻したら船に乗船できませんが、 乗船費用のキャンセルができません。従って、遅刻、および無断欠席については、後日 参加費の請求をさせて頂きますので、予めご了承ください。

twitter での連絡は、 #usptomo のハッシュタグをつけてご連絡ください。
当日の集合場所は、雨の予報のため、第二待合所に変更になりました。

コミュニティについて

シェル芸勉強会

シェル芸勉強会

シェル芸勉強会は、テキスト処理の小さい問題をシェルのワンライナーで解いて、コマンドの基本的な使い方からマニアックなオプションまで知って使いこなすようにシェル力をつける勉強会です。USP(ユニバーサル・シェル・プログラミング)友の会のイベントとして2012年に第1回が行われました。アプリ開発、運用、組み込み、ネットワークなどの技術者、研究者、学生等、幅広い職種の人が参加しています。

メンバーになる